中国語を学ぶために留学するつもりなんだけど、どうしたらいいのかなあ?

中国語をマスターしてビジネスをしたい、そのためには留学がおすすめ? しかし、中国へは行ったことが無いし、それに、社会人である私が留学なんてできるのか? そこで、 必要なことは何?必要なものは何?費用は?おすすめの留学先は?など、 中国語初心者である私が、わからないことを解決していきます。

2018-06-23から1日間の記事一覧

留学渡航の前に準備しておくべき物

留学渡航前の準備物 現地調達は間違い 留学は長期にわたるため、日常品は現地調達、が基本だと思いますか? 私はそう思っていたのですが、どうやら反対のようです。 なぜなら 旅行や短期留学なら、それでも良いということです。つまり、現地の日用品は、日本…

中国に留学しても奨学金は出るのか?

中国留学の奨学金制度 中国へ留学して学ぶためには、様々な費用が掛かります。 学費、食費、滞在費、交際費、等々・・・ 大学で学ぶなら、奨学金があるのでは? 確かに奨学金制度はあるのですが、ちょっと、いや、かなりハードルが高そうです。 最も手厚い奨…

中国留学にはビザが必要です

留学するにはビザが必要 日本を出国する際、 外国に入国する際、 パスポートが必要なのは、ほとんどの人が知っています。 アメリカや台湾などへ旅行に行くときは、これだけでOKです(アメリカはESTAが必要) 中国は如何に? 中国で15日以内の滞在であれば、…